血が~~!! [フィロデンドロン&アロカシア]

がでた~~~!!

Image016.jpg
作業中に血が出ました。え?色がおかしい?
ハイ。実はエイリアンです(笑)
冗談は置いといて、血を出したのはこの方
ピンク 2009 05 14.jpg
フィロデンドロン一家の王女でいらっしゃいます
「フィロデンドロン・ピンクプリンス」様です。ピンクの斑がお綺麗です!
何で血を出したのかというと

銀猫「姫。最近葉っぱが小さくなっておられますがいいかがなさいました?」

姫「別に。」

銀猫「斑入りも少なくなってきておられます。このままでは一般庶民と同じになってしまいますぞ!」

姫「別に。」

銀猫「そんな時、巷では切り戻しがはやっているとか…。姫もされては?」

姫「別に。」 

銀猫「………。姫やりましょう!」

なんてことがあったとか、なかったとか(笑)

 

 3本植えの先端を水差しにして、さらに途中の節を挿し木にしました。

本体は新芽が出てきたら挿し木と水差し分の中で綺麗な斑入りの物を選抜し、例のポットに植える予定です!

 

そしてこの方も…

ホワイトプリンセス 2009 05 14.jpg
「フィロデンドロン・ホワイトプリンス」
フィロデンドロン一家の王子。名前の通り白の斑入り。

某大型園芸店の棚の下にて遭遇! 

そう。斑入りのはずが、長い間日に当てられていなかったようで斑なしに…

このままでは一般庶民ってことで、ギロチンの刑に。執行者はカエル王子。

すでに芽が出る部分が動いているので、半月もすれば顔でしてくれるかなぁ~…

 

Image009~01.jpg
ただいま静養中。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

プランツマーケット

いっぱい水に入ってますね。早く根が出ます様に。
by プランツマーケット (2009-05-15 00:45) 

銀猫

プランツマーケットさん
早く根っこが出て欲しいです!メネデールも投下しようかな…
by 銀猫 (2009-05-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。