フィロデンドロン&アロカシア ブログトップ
前の10件 | -

近衛隊長に復活の兆し [フィロデンドロン&アロカシア]

フィロデンドロン家 近衛隊長(レモンライム?)のお話

続きを読む


クワズイモの生長記 [フィロデンドロン&アロカシア]

クワズイモがぐんぐん生長してますので、ちょっと経過報告です!

続きを読む


植え替え進行中~ [フィロデンドロン&アロカシア]

例の31円のポットに続々と植え替えを行っております。

植え替えるのは

  1. 直射日光に当てない植物
  2. 湿潤が好きな植物

この条件から行くと、フィロ系とアロカシア系、それにシダ系ですね。(それらが大半を占めてるんだけど…)

続きを読む


アローカシア一族(クワズ抜き) [フィロデンドロン&アロカシア]

暖かくなってきて、植物が動き出しました。
そして、園芸店でも沢山の植物が並び、財布の紐は緩みっぱなしデス…
財布が軽くなるにつれて、所有植物のリストが膨大な量になってきました。一日一種では紹介し終えるころには秋になってしまうので、少しペースアップしてお届けします!
今回はアロカシアです♪
クワズイモくんは昨日出たので、抜きで。

続きを読む


セダム 開花 [フィロデンドロン&アロカシア]

暑いっ!暑いっ!あ・つ・い~~~!!!!!!

まだ5月だというのに31℃を超えましたよ。

真夏日になって外に出した植物が心配…

 

続きを読む


前の10件 | - フィロデンドロン&アロカシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。