ペペロミア カペラータ [ペペロミア]

本日二発目は、ペペロミア・カペラータです。

 では、どぞ~!

カペラータ1 2009 05 14.jpg
右は「ピンクレディ」
左は「オレンジレディ」?
左の子の名前が全然見つからなくて、海外サイトも見た結果「オレンジレディ」が一番近かった。
(知っている方は教えてください!!)
そして、
カペラータ 2009 05 14.jpg
左は緑のカペラータ
右はシワが少なく、新芽が銀葉のカペラータです。
左は去年からいた子なんですが、冬に根腐れして、そのダメージから回復し切れていない感じ。
そんなこともあって、基本的にペペロミアは素焼き鉢で育てています。
素焼き蜂で育てることによって、乾燥しやすく根腐れを防ぎます。
水遣りも表面が乾き、かつ鉢を触って冷たくなかったら水やりします。
(冷たいときはまだ水が溜まっています)
今一番欲しいカペラータは「赤葉」のカペラータ。
通販では苗を見つけたんですが、それだけのために送料とか出すのはちょっと高すぎるので
地道にめぐり合うまで待ってます。
外へ出たついでにこんな発見
ゼラニウム 2009 05 14.jpg
もみじ葉ゼラニウムの花が咲きそう!
Image012~00.jpg
池?の花が咲いてました。
Image006~00.jpg
せっかくなので、クワズとセロの葉と一緒に…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

oko

ペペロニアって色々な種類が
あるんですね〜
楽しいです♪
by oko (2009-05-15 19:46) 

銀猫

okoさん
まだまだペペロミア紹介していきますよ~!たのしみにしててください♪
by 銀猫 (2009-05-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血が~~!!ペペロミア集  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。