セダム 開花 [フィロデンドロン&アロカシア]

暑いっ!暑いっ!あ・つ・い~~~!!!!!!

まだ5月だというのに31℃を超えましたよ。

真夏日になって外に出した植物が心配…

 

そんな中

Image018.jpg

セダムが開花しました!小さな花が沢山咲いていてかわゆい♪

 

暑くなったので、クワズイモを水浴びさせました。ココ最近また新芽が出てきて大きくなって

葉っぱがワサワサものすごく邪魔

なので…

Image003.jpg

こんななんだったのを

 

クワズイモ 2009 05 10.jpg

バッサリ!!

葉っぱが古くなって葉色が悪かったので、切ってあげました。

決して部屋から出るのに邪魔だ!とか、しずくが垂れて濡れる!とかではないですよ♪

新芽が出やすいようにってことで…

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

puripuri

クワズイモ、、100円ショップで見かけて、銀猫さんの顔を思い出しました。
顔と言っても知りませんけど(^_^)
どうしようかしら?と思いつつ、買って来たのはクリプタンサスでした。
水浴びって、スプレーでシュシュっとでしょうか~
by puripuri (2009-05-13 17:34) 

銀猫

puripuriさんの脳内にいけるとは…恐縮です!
クリプタンサスはチランジアの親戚ですね~子株ができるので、大事に育ててくださいね!
水浴びはお風呂のシャワーでザーザーかけるんです!埃も落ちていい感じ☆
by 銀猫 (2009-05-13 17:47) 

deburinn

セダムの花、黄色でかわいいですね~♪
観葉植物の花ってなかなか見る機会が無いんですが、これから先
銀猫さんのブログで沢山お目にかかれそうだわぁ~♪

by deburinn (2009-05-13 23:04) 

銀猫

deburinnさん。
観葉の花は地っ味~で見てもあんまり面白くないかと…
一応クワズイモも咲くので、咲いたらまた紹介いたしますね!
by 銀猫 (2009-05-14 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。