なばなの里3 ラストです [その他]

やっと、最後の紹介ができます。

それでは早速…三重県桑名市はなばなの里です。どぞ~!

まずは、ベゴニアガーデン出てすぐの花畑

Image031.jpg

花の名前は疎いので、紹介できませんのであしからず…

そして、UFOに乗って空から…

Image014.jpg

花畑が見えますね~行って見ましょう!

Image032.jpg

近くで見るとこんな感じ。綺麗だけど、やっぱり何の花かは解りません…

最後に、コレ!

Image033.jpg

まるちゃんとたまちゃん!

良く再現されています!コレを花で作るってんだからすごい!!

 

以上で、なばなの里のは終了です!帰ってよし!

 

っと言いたいところですが、園芸好きなら見逃せないポイントがあります。

それは、なばなの里の隣にある「花市場」

東海圏有数の広さを誇る園芸店です。時期によってはタイムサービスがあったりします。

この日は地元の生産者の方による青空市も開催されていました!

アンスリウムが400円とか安~~!

 

園内はとにかく広くて、なばなの里を見た後ではかなり疲れてしまうので

体力を温存して望みましょう!

 

値段的には普通~安い。激安ではありませんが(もちろん掘り出し物も多数あります)

生産者の方が直で置いているものもアリ、珍しいものが見つかります!

 

多肉系は結構あったし、普段見かけないペペロミアもGetしたしました!

さらに、この日はクリオネが瓶づめで冷蔵庫の中に入ってたりしました(笑)

 

写真撮ってなくて、本当に申し訳ないですが(選ぶのに夢中だったんで…)

是非、一度なばなの里へこられた時にはチェックしてみてください!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

プランツマーケット

なばなの里ってすごい量の花ですね。
クリオネって、冷蔵庫で飼うんだ!なるほど。
by プランツマーケット (2009-05-12 14:56) 

puripuri

ほ~んと広い所ですね、、毎週訪れても飽きないかもね~(^_^)
え?クリオネって、あのクリオネでしょう。本物を売っているんですか?
それとも、そう言う名の食べ物?
by puripuri (2009-05-12 18:26) 

銀猫

チビさん、puripuriさんナイスありがとうございます。

プランツマーケットさん、puripuriさん
本っ当に疲れました~。季節ごとに全然違う花々が咲いているので花好きにはたまらないかもです。
クリオネは極地に生息しているアノ「クリオネ」ですよ~!
パタパタ泳いでました♪

by 銀猫 (2009-05-12 18:32) 

deburinn

まるちゃーん \(^o^)/  たまちゃーん\(^o^)/
って叫びたくなりますね(^^ゞ
世の中には、器用な方がいらっしゃいますね・・♪
by deburinn (2009-05-13 23:09) 

銀猫

deburinnさん
姪っ子は叫んでました(笑)。本当に手間のかかることだと思います。そんな才能が欲しい…
by 銀猫 (2009-05-14 15:07) 

miata

はじめまして。
こちらは20日に、なばなの里に行ってきました。
久しぶりに行ったわけですが、アイランド富士というものが出来てい少々驚きました。(笑)
この日の桑名の最高気温は、33度!暑さで参りました。
by miata (2009-05-23 22:16) 

銀猫

miataさん
なばなの里行かれたんですね♪
記事の中のUFOは「アイランド富士」で地上45mから撮影したものなんですよ!お乗りになりましたか?
33℃!東海は特に蒸し暑くてキツイですよね…。
by 銀猫 (2009-05-24 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なばなの里2セダム 開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。