なばなの里2 [その他]

今日は先日紹介した「なばなの里」のつづきです。

Image021.jpg

長さ2mはあろう吊鉢です。

Image060.jpg

ヘゴだと思いますが、めちゃでかいです。

Image022.jpg

新芽が大きくて、白亜紀を彷彿とさせる…他にも巨大セロームとかあります!

Image023.jpg

こんな花も…

ココで、いったん外へ

Image024.jpg

赤バラのソフトクリーム。他にも黄バラ、ベゴニア、ブルーベリーがあります。ほんのり甘くて薔薇のいい香がするソフトクリームでした♪

Image025.jpg

薔薇園です。小川ができていて、ちょっとした庭園風に。

Image026.jpg

薔薇で囲まれたテラス?

Image027.jpg Image028.jpg

Image029.jpg Image030.jpg

沢山の薔薇…沢山ありすぎて目移りしまくりでした。

 

そして…もう一度温室内へ

Image063.jpg

そこには池があって、大輪のベゴニアが浮き、池の周りにもベゴニアが…

Image062.jpg

もう言葉はいらないと思います。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

deburinn

ホントに言葉は、いりません・・。
と言いながら、書いちゃいますが・・(^^ゞ
バラのソフトクリーム、1度も食べたことが無いのです。
今からの時期が始まりなのかな? 今年こそは、食べてみようかな?
水面に浮かぶ花って好きなんですよね~♪ ステキですね♪
by deburinn (2009-05-10 23:14) 

銀猫

バラ園の最盛期はもう少し後なので、まだ大丈夫だと思いますよ!絶っ対食べてください!
水に浮かぶ花…幻想的でしたよ。と同時にコレだけの景観を保つにはどれだけの苦労があるのだろうと考えてしまいます。
ちなみに、来月からはアジサイ園が開かれるそうです!
by 銀猫 (2009-05-11 18:42) 

プランツマーケット

すごい所ですね。いろいろあって、見ごたえありそうです。
by プランツマーケット (2009-05-12 14:51) 

puripuri

素晴らしい! すべてがビッグですね。
レイアウトから始まり、育てば剪定・整枝と大変な作業ですね。
その方達のお陰で、こうして楽しませて頂けるんですものね。
by puripuri (2009-05-12 18:20) 

銀猫

プランツマーケットさん、puripuriさん
是非、一度三重にお越しください!写真ではなく本物を見ていただきたいです♪見てまわっているうちにも、係りの方が暑い中草取りや清掃をしてくださり、とっても見ごたえのある花々を楽しむことができました。
by 銀猫 (2009-05-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。