なばなの里1 [その他]

今日は、三重県のなばなの里へ行ってきました~♪

いろいろと写真は撮ったのですが、今日はなばなの里のベゴニアガーデンを紹介。

まず、入り口を入ってすぐのところ。

Image015.jpg

一面のベゴニアです。

Image017.jpg

その中でも一番気に入ったのは

Image052.jpg

真っ白なベゴニアです。本当に美しく、うっとりとしてしまいます。

 

少し進むと、こんな感じのベゴニアも

Image019.jpg

見事なつり鉢仕立てのベゴニアです。他にもいろいろな色がありました。

Image016.jpg

 次の部屋にはコレ

ホクシャ.jpg

ホクシャもしくはフクシアです。

さまざまな形と色のホクシャが沢山♪

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

プランツマーケット

すごい。これだけべゴニアもあると、圧巻です。
by プランツマーケット (2009-05-09 23:00) 

deburinn

うわぁ~♪ 楽しい♪
いろんな種類のベゴニアありますね。
たしかに真っ白なベゴニア・・ うっとりですね。
by deburinn (2009-05-09 23:31) 

puripuri

いろんな種類のや、色のベゴニアですね。
吊り鉢のも素敵・・こんな風にしてみたいけれど無理。
球根ベゴニアを何処かで見つけて来ようと思っているの
ですけど、、いつになるやら。
by puripuri (2009-05-10 17:08) 

銀猫

プランツマーケットさん
写真には収めきれないほどの数、種類がありましたよ♪
debirinnさん
白以外にもフリルのついた花がとっても綺麗でした!
puriupriさん
ココのベゴニアは、温度、湿度が徹底的に管理されていて見事な花ばかりです!
by 銀猫 (2009-05-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春は魔性の季節~2なばなの里2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。