春は魔性の季節~2 [多肉]

またやっちまったよ…

この時期に園芸店に行くもじゃないね。ついつい大量買いしてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

今月の園芸指数がやばいことになってます(笑)

今日は、三好にある大型園芸店に行きました。知ってる方も多いかと思います。

車で行くとガソリン代もかかるし、どうせ大量買いをしてしまうだろうから自転車でいってきましたよ。

 

…が、こういう日に限って欲しいものがワンサカあるっていうパターン。

まず、ペペロミア・カペラータの斑入り(380円)発見!一鉢しかなかった!以前斑入りのカペラータを紹介しましたが、こっちのは少し形が違って、銀葉系の斑入り?見たいな感じ。

ペペロミア・デビーナ?アロママペペかもしれないけど、98円だった!棚の下にひっそりと置かれていたのを確保してきました!

フィカス・アルテシーマ(300円)。コレは別の園芸店で見かけて、買おうと思っていたら売れた後で、それ以来見かけなかったので、勢いで購入。(買ってから、今日は自転車で来たことを思い出す)

アローカシア・エレーン?欲しいと思っていたので、見つけたときに思わず叫びそうに(笑)しかも500円という破格のお値段。掘り出し物でした!

そして、多肉系を3つ購入。そのうちの2つを今日は紹介します。

野ばらの精 2009 05 08.jpg
野ばらの精
エケベリアです。花芽がついていて、今にも咲きそう♪
ユウバエ 2009 05 08.jpg
夕映え
アエオニウムです。いい感じの色付きで惚れ惚れします。
多肉はまだまだ勉強不足で、解らないことだらけです。明日は休みなので、置き場所の再検討をして、綺麗に育てて生きたいと思います!
残りの植物は、植え替えをしてからまた紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~♪
今日は通学と買い物で、2時間以上自転車をこぎました[ふらふら]
植物を二袋分も買っていたせいか、自転車をこいでるときも、電車に乗っているときも
少し周りの目線が恥ずかしかったです…。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

プランツマーケット

この店行きたい!!
by プランツマーケット (2009-05-09 22:57) 

deburinn

2時間以上の自転車・・♪ いい運動でしたね~♪
欲しいモノを見つけたときの喜び♪ 
叫びたい気持ち分かりますよ~。みんな同じですねっ♪
「夕映え」 素敵なお肉ですね~♪ 名前にぴったりな色合ですね。この色合い好きです(*^^)v

by deburinn (2009-05-09 23:38) 

puripuri

こちらの名前は知らなかったのですが良く目にします。
花が咲くのって好き~(*^_^*)
学生さんでしたのね(余計な事を訊いてしまったわ)
by puripuri (2009-05-10 17:03) 

銀猫

プランツマーケットさん
三好にお越しの際には、是非三貴フラワーへ!
deburinnさん
綺麗ですよね~。多肉に興味が出てきていろいろ調べていくうちに、多肉にはまっていきいきそうです♪
puripuriさん
一応学生です~。明日も研究関係で畑仕事です!家でも、大学でも土を触らない日は無いです(笑)
by 銀猫 (2009-05-10 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィロデンドロン1なばなの里1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。