フィロデンドロン1 [フィロデンドロン&アロカシア]

Image010.jpg
フィロデンドロンのミニ観葉たちです。
では、カエル王子に紹介してもらいましょう!

カエル王子
「ウム。苦しゅうない。早速紹介してやる。
我が宮殿の左大臣はフィロデンドロンシルバーメタルだ。新入りのくせにもう左大臣の座に着くエリート。クリームがかった緑の葉に光沢があり、なかなかの美男子。続いて我が宮殿の右大臣のインペリアルグリーンだ。フィロデンドロン一家で最も有名なやつだ。そして、後ろは、親衛隊隊長のレモンライムだ。以前の鉢から引越しした後に隊長を崩し、今は葉っぱが二枚だけになっているがそのうち回復するだろう。」

以上カエル王子からの紹介でした。

レモンライムはちょっと死にそうです。頂芽が枯れてしまって脇芽待ちなんだけど、気温が上がってきてもまだ出てこない…orz

いっそ水差しにしてやったほうが早いかな[ふらふら]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

プランツマーケット

みんなかわいい鉢に入ってますね。
親衛隊隊長、早く元気になってね。
by プランツマーケット (2009-05-07 22:53) 

deburinn

カエル王子様♪ 王子様のお力でレモンライムさんを元気にして下さいヽ(^o^)丿
異国のでぶりん姫より・・♪
by deburinn (2009-05-08 00:08) 

銀猫

プランツマーケットさん。そして、でぶりん姫。王子からのメッセージです。


カエル王子
「隊長は近々手術の予定だ。良くなるかは五分五分だが、医師も全力を尽くすと言っているので、心配しないでほしい。」


だそうです。
今は様子見ですが、今月中に芽が出なければ手術して水中養成します。
by 銀猫 (2009-05-08 07:48) 

puripuri

可愛いポットに入っているんですね、、こちらも100円?
うまく根付いてくれますように、、
姉は適当に水に挿して、根がたくさん出てから鉢に
植えたりしているんですよ。植物には詳しくない姉ですが
それが結構上手くいってます。
by puripuri (2009-05-08 20:49) 

銀猫

puripuriさん。
隊長以外は、鉢も苗も全て100均なんですよ!
カエル王子も数パターンあるので、そのうち増えるかも…

きっとお姉さんは、緑の手の持ち主なのでは?葉っぱが一枚だけになったら、水差しして見ますね。
by 銀猫 (2009-05-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。