多肉でインテリア [多肉]

Image004.jpg


お肉でインテリア
今日は、昨日に引き続き多肉ネタです。

駐車場スペースにちょっとした花壇があるのですが、放置されていて荒れ放題だったので整理しました。


サボテンや多肉を整理して、岩をレイアウト。ロックガーデン風に。
ハートカズラの蔓があまっていたので、ハートカズラでワサワサにするために挿し木。


残ったスペースには、多肉の葉をむしりまくってばら撒いておきました!
成長したら、写真をお見せしますね!



ついでに多肉の徒長した株を切りまくってさし穂作り。
切り口を乾かすために放置するのですが、せっかくなので上の写真のようにインテリアとして使わせてもらうことに[わーい(嬉しい顔)]
いい感じです。しばらくはどこにでも置けるので、真っ暗で普段植物を置けない部屋に飾っておきました!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

プランツマーケット

お肉インテリアいいですね~。
早く、ばらまいた葉の、成長した姿見たいです。
by プランツマーケット (2009-05-07 15:03) 

銀猫

プランツマーケットさん。
あと一ヶ月くらいすれば、小さな芽が出てきて、半年位したら多肉畑になりそう~♪
by 銀猫 (2009-05-07 19:58) 

deburinn

お肉の盛り合わせだぁ\(^o^)/
ステキ~♫
銀猫さんのセンスが光りますね (^_-)-☆
by deburinn (2009-05-07 23:57) 

銀猫

センスだなんて…恐縮です(´~`;)
目標はオアシスで多肉リースを作ることなので、今は増殖期間中なんですよ(^O^)/
by 銀猫 (2009-05-08 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肉の日♪フィロデンドロン1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。