お肉の日♪ [多肉]

Image002.jpg
今日のお肉♪
今日は、多肉が最近増えてきたのでそれの紹介です。 まず、下の3つはアエオニウムです。左から、黒法師、サンバースト、愛染錦。 黒法師が棒みたいになってるのは、徒長したのでプッツンして挿し木した残りです。 茎のいたるところから新芽が出てきていています。 上の二つはエケベリアで、左から静夜と月影。 多肉はこのロゼット状のがお気に入りです。
セダム 2009 05 09
コレはセダム系の寄せ植え(って言うか、ただぶち込んだだけですが…) 西日が直に当たる場所においていますが、平気な顔をしています♪ 伸び過ぎたら、プチッと切ってその辺に転がしておけばいいので楽チン楽チン。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

puripuri

多肉もいろいろと育てているのですね。
サボテンや多肉が欲しいと出先で見ていて、
連れて帰って来ようか、、結局買わずじまいです。
by puripuri (2009-05-05 00:41) 

銀猫

サボや多肉は、ど~しても水あげたい症候群にかかってしまって、徒長させてしまいます…。でも、多肉は子株がたくさん出てくると、とってもかっこよくなるし、挿し穂をオアシスに沢山挿してリース風にしてもいいインテリアになりますよ!
by 銀猫 (2009-05-05 11:42) 

deburinn

タイトルの「お肉の日」でヨダレが出そうでしたが・・・(^^ゞ
エケベリアというのは、よく見かけますよ~。
薔薇のようで好きなお肉です・・♫ 
by deburinn (2009-05-05 17:33) 

銀猫

deburinnさん。
エケベリアは形が美しいですね!薔薇の様の手間もそんなにかからないし、あの厚みがあるプリっとした葉が好きです♪
by 銀猫 (2009-05-05 21:52) 

プランツマーケット

私も、エケベリア系大好きです。
葉っぱなのに花?みたいなところ好きです。
by プランツマーケット (2009-05-07 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲望リスト多肉でインテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。