アジアンタム [観葉植物]

今日の植物はアジアンタムです。

Image005.jpg
アジアンタムといえば、ちょっと水やりや霧吹きを忘れて乾燥させるとチリチリになってしまいます。
そんなときは、丸坊主にしておくと2ヶ月ほどで復活!
このアジアンタムも去年そうして復活させたものです。
今年に入り、底面給水式にしてからすこぶる機嫌が良いです♪
シダ系はこの環境がマッチしたらしく、他の底面給水組もものすごい速さで生長しています!
底面給水がやめられません☆

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

プランツマーケット

夏らしくて、いいですね♪
底面給水式のポットもいいですね。ついついチリチリにしちゃうんですよね~。私は、プミラやネフロレピスと気が合わないらしく…チリチリに。(っていうか、水やりさぼるなって事なんですけど。)
by プランツマーケット (2009-06-07 21:47) 

oko

もさもさ育ってますね〜♪
私はサボタニの水やりに体が慣れてしまって
ホント他の植物が苦手に・・・・
底面給水はいいですね〜♪
by oko (2009-06-08 05:31) 

puripuri

アジアンタムが100円ショップにあります。気になりながらも連れて帰りません。
でも、、、もしもの時にはそのような対応を、で底面給水の鉢も幾つかあるし
考えてみようかしら~
by puripuri (2009-06-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験準備念願の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。