念願の… [多肉]

お久しぶりです。
ちょっとした、出来事があって更新できずにいました。
やっと普段の生活に戻ったので、ぼちぼち更新していきますね。

さて、今日はまたしても三好の某大型園芸店にいってまいりました。

いや~先月も行ったばかりなんですけど、HP見てたら新しい観葉が入荷されていたのでチェックしにいきました!

しかし、たいして良いものがなかったので、多肉コーナーへ… 

収穫は↓

Image006.jpg

エケベリアのすみれ牡丹です。

前から欲しかったんです!通販とかで買うと送料の関係で結構高くついてしまうので、お得な買い物でした!(220円)紅葉するととっても綺麗になるんですよ!

 

 

 

東海地方も梅雨入りして、今日も昼から突然の豪雨。不安定な天気でした。

この時期の多肉は徒長と、晴れ間の強光による葉焼けが怖いですね?!

家でもちらほらと葉焼け組が…

アエオとエケのモフモフ系は少し遮光された場所に避難。

他の奴はまだまだ強光下で頑張ってもらいますよ!


タグ:すみれ牡丹
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

oko

すみれ牡丹・・・初めてみました。色づきが綺麗
なのですか?楽しみにしています〜
梅雨に入って、管理が大変な季節になりましたね♪
by oko (2009-06-12 05:29) 

プランツマーケット

管理の面倒な季節になりましたね。
すみれ牡丹の紅葉姿楽しみです。大きくなりそうなタイプですね。
by プランツマーケット (2009-06-12 19:34) 

銀猫

okoさん、プランツマーケットさん
梅雨時の管理は皆さんどうしているのでしょう?
紅葉させるために、水少なめに管理します!お楽しみに~♪

miataさん
nice!ありがとうございます!

by 銀猫 (2009-06-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アジアンタム近衛隊長に復活の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。