クワズイモの生長記 [フィロデンドロン&アロカシア]

クワズイモがぐんぐん生長してますので、ちょっと経過報告です!
Image003.jpg クワズイモ 2009 05 10.jpg
左:4月28日  右:5月12日
そして…

クワズ20090527.jpg クワズ20090530.jpg

左;5月27日 右:5月30日

ありえない速さで大きくなっています。

5月12日に出ていた新芽がやっと生長が止まり、この大きさです↓

Image023.jpg

この大きさに。その大きさ約48cm!

その前の葉っぱが36cmだったので脅威的なスピードです。

 

茎部からは、子株の気配が…肥料もやってないのに大きくなりすぎです!

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

プランツマーケット

ほんと、驚異のスピードと、この大きさ!すごいですね。ここまで成長が早いと、観察しがいがありますね。毎日楽しみ。
by プランツマーケット (2009-05-30 19:42) 

oko

すごいですね〜♪でも、成長が目に見えて
わかるって良いですね〜♪
by oko (2009-06-01 05:47) 

銀猫

プランツマーケットさん,
okoさん
確かに生長が早いのは面白いのですが、いかんせんちょっと邪魔になってきました…。今は4枚か3枚だけ残すことにして、古い葉はどんどん切ってます!

miataさんnaice
ありがとうございます。
by 銀猫 (2009-06-01 18:02) 

るふ

さすがクワズイモ!!
大きいですねえ。(^.^)/
今シーズンどれだけ葉っぱが開くか楽しみですね~♪
by るふ (2009-06-10 21:33) 

銀猫

るふさん
もう次の葉っぱが出てきてます!もう50cm越えしたので、外に置こうかな…
by 銀猫 (2009-06-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴムゴム~祝花芽!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。