テーブルヤシうまうま>猫 [観葉植物]

テーブルヤシ 2009 04 23.jpg



テーブルヤシです。齧られています。

犯人は…猫です。

何故こんなことになったか、猫を尋問(-_-メ)

なぜ食べてしまったのですか?
「ほら、あたしって毛が長いじゃん?体のお手入れしてると、胃に毛がたまるんだよね~だから、毛を吐きたいから草を食べるんよ(゜▽゜)」

そうですか。では、好きな草はなんですか?
「1番はコンシネかな。あれうますぎ[exclamation]ついつい、食べ過ぎて丸坊主にしちゃうくらい。あとは、少し固いけどトックリランとか。あっ、変わり種としてエバーフレッシュもいけるね[指でOK]
テーブルヤシは仕方なく~って感じ。」

いつ頃召し上がっているのですか?
「主に夜中だね。ほら、飼い主どもが起きてると五月蝿いじゃん?
あたしはゆっくり食事したいし、吐くのも好きなとこにしたいからね。」

最近の不満は?
「そりゃもちろん、あたしの食べる草が外だったり、ガラス棚の中だったりするわけよ。
まぁ、その分ブラッシングしてくれるんだけどさ~。あたしって、こう見えても一応レディだからお腹は触らせないわけよ。だから、どうしても毛がたまっちゃって吐き出したくなるから草を食べたいのよね~。」



……といいたそうな顔をしてました。


細くて柔らかい葉っぱは要注意です(>_<)

さっき帰ってきたら、玄関のランも齧られてた…[もうやだ~(悲しい顔)]
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。