Tillandsia usneoides ウスネオイデス [チランジア]

ウスネオイデス.jpg


Tillandsia usneoides

通称「ウスネ」新しいウスネを購入したので紹介。

左が太葉で、右が普通葉だと思いますが、どうでしょう?


今回購入したのは右のウスネです。
アピタ本社のユーホームで398円でした!


ウスネさんは毎日霧吹きをしてあげるとご機嫌です。
今は強光を好まないチラたちの遮光にしています(@ω@)


にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mimimomo

『幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・じゃなくチランジア』
一寸夜中トイレに行くのが怖いみたい・・・(-_-;
by mimimomo (2009-04-22 18:19) 

銀猫

mimimomo様、こちらにもコメントしていただきありがとうございます。
えっと、芭蕉の句でしたっけ?
チランジアの霧吹きは夜やるんですが、顔を上げたときに当たったりして、たまにビクってなります(笑)
by 銀猫 (2009-04-22 22:29) 

プランツマーケット

ウスネ欲しいです。
どのくらいで、この大きさになるんでしょうか?
by プランツマーケット (2009-04-30 19:21) 

銀猫

プランツマーケットさん。
左のウスネは買ってから半年くらいで、倍くらいの長さになりましたよ!右のは買ったばかりなのでなんとも…

ウスネは適当な長さで切っちゃても大丈夫なので、短いのを沢山作れば一年でかなりの量になると思いますよ!
by 銀猫 (2009-04-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。