ベビーティアーズ(ソレイロリア)  [観葉植物]

Image002.jpg


イラクサ科のベビーティアーズ(ソレイロリア)です。

ふわふわ~
今日は普段行かない遠くのア〇タに行ってきました!

地図を見ながら行ったのですが、いかんせん地図が古かった(っいっても3年位前のかな?)

〇ピタ系列のユ〇ホームに植物を見に行きたかったのに

ついてみたらそこは、ただのアピ〇でした[バッド(下向き矢印)]


かな~りテンション下がりつつも一応店内を物色。

何も無い……。

100均にも緑が無い…。


いやっ、そんなはずはない[exclamation]と思って、まずは案内図を確認。

あるじゃないですか~「花」と。

んで行ってみる。



銀猫「しょぼっ

声に出そうに成るのを必死にこらえながら、ブースを物色。

まぁ専門店ではないのでやっぱり高い…。

ミニ観葉が陶器入りとはいえ980円って…。

どう見ても100均レベルの陶器鉢で、植物の状態も良くない。


もんもんとした気持ちを抑えつつ、なんか無いかもう一度捜索。

花苗とかは普段見ないのですが、ふと見てみると…



一つ30円。10個で298円」という札が

そしてその中に

「ベビーティアーズ」があったんです!



ベビーティアーズが30円って(。△。)
園芸店でも200円位するのに…

なので全色買っちゃいました[るんるん]

左上から時計回りに、ライム、ミックス、イエロー、シルバーです。

蒸れに弱いのでたまに散髪してあげるとよいらしいです。


にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セローム始動!ジャカランダ復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。