フックシー:Tillandsia fuchsii [チランジア]

Image073.jpg


フックシー:Tillandsia fuchsiiです。


今日、ぶらりとHCまで行ってきました。
この時期になると新しい植物が入荷していないか気になっちゃうんですよね[たらーっ(汗)]
今ほしいのはアローカシアのグリーンベルベットとブラックベルベットです。
去年家に居たんだけど、冬越しに失敗しました…
やっぱり温室が必要かな~[ダッシュ(走り出すさま)]


で、チラコーナーも一応覘いて見たんです。

銀猫
「ん~。ブッツィーにイオナンタ、カプトメドューサ。トリコールにフックシーか…」
このあたりの普及種は一通り持っているのでスルー。

期待が外れたので肥料とか鉢を物色。
銀猫
「ミスト出すやつほしいなぁ。葉水の手間が減るかも~
あっ、陶器鉢が安いじゃん!…いやいやもう植え替えるものないから我慢だ!」

っとか考えつつ店内をぶらぶら。客層は年配の方と主婦が数人。
その中を男子学生がうろうろ…さぞ怪しいかったろう[あせあせ(飛び散る汗)]

銀猫
「もう期待させやがて(←勝手に期待しただけ)ナンもないから帰ろっかな」
諦めて帰ろうとしたとき
ふと、チラコーナーのフックシーを手に取る。

銀猫
「こ、これは[exclamation×2]

なんとフックシーに子株がついてるではありませんか!


ん?花咲いたら子株ぐらい出るだろって?

違うんです!



実生の子株です!

しかも5つ



っということで速攻お持ち帰りですちなみにSSサイズで198円でした。

でも、子株ってこのまま育てても大丈夫なんか?とか、
ってかフックシーこれで2個目じゃん!また場所作らんと…[たらーっ(汗)]とか冷静になって考えると
課題がたくさんあることに気づく。

でも、結局
まぁ何とかなるさ!の一言で思考を止めたのでした。


にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。