アンスリウム ピンクチャンピョン開花! [観葉植物]

アンスリウム ピンクチャンピョンが開花したのでお知らせ。

このアンスリウムは園芸店で300円の見切り品でした。当然花芽持ついていなくて、心なしか葉っぱも枯れている…

家に持ち帰ってからは、明るい場所でしばし養成。が、1ヶ月過ぎても花が咲かない…

 

もしやと思って、引っこ抜いてみると

Image003.jpg

一見根が張っていて良好に見えます。

Image004.jpg

少し土を落として見ました。外側の根は大丈夫ですが、内側の根が完全に根腐れ!

ほとんど切り落としました。

Image005-1.jpg

例の底面給水鉢に植え替え。水苔単用です。花芽が出てますが、植え替え後1週間後の写真です。

アンスピンク20090523.jpg

太い花芽!

Image014-2.jpg

開花~♪

今のところ一本しかないですが、少なくとも1ヶ月は楽しめるのでうれしいです!


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 11

プランツマーケット

引っこ抜いてみて、正解でしたね。こんな短期間で、イイ感じになるんですね。ピンクがまた可愛い!
by プランツマーケット (2009-06-20 19:27) 

スタービーチ

今度のスタービーチはここがスゴイ!モバイルだけじゃなくPCでも簡単に相手を探せる!新しいスタービーチは出会いの確率がグンとUP☆
by スタービーチ (2010-02-08 06:59) 

恋愛

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
by 恋愛 (2010-02-19 13:28) 

モテる度チェッカー

なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェッカーをやって結果交換も自由、ゴウコンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断、チャンスを逃すな
by モテる度チェッカー (2010-02-22 20:53) 

ツイッター

今話題のツイッター、mixiやモバゲーなんか目じゃない。規制が無いに等しいから、今がチャンスなんです!!ホンマ体力が持たない位の入れ喰い状態が続いて、ツイッターを放置してた事を後悔してます
by ツイッター (2010-05-05 23:47) 

逆援助

女の子に逆援助してほしい、女の子と真剣にお付き合いしたい、複数プレイをやってみたい、童貞・処女を卒業したいのなら新感覚コミュニティ・ラブフリーでメル友を探そう
by 逆援助 (2010-07-02 08:04) 

モバゲー

モバゲーで出会いをすれば楽しい事は間違いありません。暑いからこそ出会いを楽しむべきなのです。登録無料で簡単に利用可能!
by モバゲー (2010-08-05 12:17) 

グリー

最近はどこのSNSサイトも規制ばっかりで、ちょっと出 合いに関して書き込みするとアク禁食らうけど、夏休み終盤に差し掛かり色々なサイトを調べた結果、グリーだけはどうも規制が緩んでるみたいです。今がチャンスの時期ですよ
by グリー (2010-08-20 01:17) 

モバゲー

モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから
by モバゲー (2010-09-06 08:45) 

モバゲー

出逢い専門のモバゲーSNSが誕生!メル友、恋人、セフレetc…貴方の理想に合った関係になれちゃいます。素敵な人と過ごしたいならココで見つけてみませんか?
by モバゲー (2010-09-21 19:07) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://c4k-usx.becquerel.tubuyaku.com/c4k-usx/
by えなり (2011-04-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウンベ復活!カペラータ新入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。