ウンベ復活! [観葉植物]

以前紹介した虫食いウンベラータ。

今日見てみたらメキメキと成長して、新しい葉っぱが出てました♪

ウンベ20090617.jpg
さて、今年はどれだけ大きくなることやら…
っていうか、もう下から根っこ出てるんですけど!! 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 4

oko

大きな葉ですねっっ青々としてて
元気そうですっっ。これからの成長が
楽しみですね〜
by oko (2009-06-17 21:49) 

るふ

5月あたりから活動時期に入るみたいですね。
我が家も植え替えしてやったら今までにないサイズの葉っぱが
広がってきました。

今年の成長ぶりもお互い楽しみですね~♪
by るふ (2009-06-18 22:47) 

プランツマーケット

復活して良かったですね。
ウンベラータは成長が早いですから、すぐに巨大になりますよ。
そう言えば、ウンベの新芽って、緑臭いというか、青臭いというか…何か匂いがしませんか?

最近、忙しいようですね。
by プランツマーケット (2009-06-19 00:20) 

銀猫

okoさん
どんどん葉っぱが出てきてます!去年苗木だったのがこのサイズになったので、今年は身長抜かされるかも…

るふさん
ウンベって要求温度が高いんでしょうか?かなり高温でないと動かないです。植え替えてあげたほうがいいですかね?葉っぱ大きくしたい…

プランツマーケットさん
新芽の匂い!嗅いだことないです。青臭い…竹みたいな香でしょうか?今度かいででみます!
by 銀猫 (2009-06-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。